葉っぱ星人の花だより

華道・嵯峨御流のいけばなと出逢ったお花を中心にしたブログです。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

サンセベリア&チューリップ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

ずっと確定申告の資料作りで心が重たかったのですが、

とにかく自分のは終わってひと安心❤

 

そしてずっと地蔵のように固まっていた主人も、

今日から取り組みはじめました。

 

 

万次郎はペーパーウェイトのお仕事をしています。

まさしく主人は、猫の手も借りている(?)って感じです。

( ̄0 ̄;

 

勿論私もバックアップ!!

自分のは苦行でしたが、同じ作業でも手伝いは気楽なものです。

 

派遣の為の勉強や練習も再開!

今日は課題の『サンセベリア』と『チューリップ』の株分けです。

 

『サンセベリア』は量販店の見切り品の鉢。

『チューリップ』は3本購入して、お稽古しました。

 

意外に大変なのは『チューリップ』で、

1花5葉なのに、良い具合の葉や花に切り分けるのが難しいです。

本番は2本でいけないといけないようなので、

ものすごく慎重に切らなければなりません。

 

今から緊張です!

(T_T)

 

そして、2月でこちらの司所さんの派遣は終わります。

 

大学の時もあっという間でしたが、

一年目の一年というのは、本当に駆け足で進み、

目がまわりそうでした。

 

明日は嵯峨美に卒業、進級制作展を拝見に伺います。

案内状やメールも学生さんから戴いたので、

学生さんにお会いするのも楽しみです♪

 

 

 

お稽古 | comments(0) | trackbacks(0)