葉っぱ星人の花だより

華道・嵯峨御流のいけばなと出逢ったお花を中心にしたブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑気祓い | main | 月を愛でる夜 >>

仙翁

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

七夕のお花がテーマだった研修会のお仕事。

 

話のネタに『仙翁(せんのう)』をいれる予定をしていたら、

ぴたーっと我が家のベランダ和花園の『仙翁』が咲いてくれました♪

 

司所さんに、朝摘みの『梶(かじ)』の葉と一緒にお持ちして、

足がつったり、指がつったりと、若干のピンチはあったものの、

( ̄0 ̄;

無事にお話をすることが出来ました。

 

プレッシャーのかかるカリキュラムでしたが、

とても良い花材をご用意頂いて、

質問も一杯!

暑い中なのに2度3度といけ直してくださる方もいらして、

充実感一杯で、帰宅しました。

 

 

これで上半期の派遣のお仕事は終了です♪

 

帰りにちっちゃいシャンパンとかき氷を買って、

シャンパンシャーベットもどきにして、

スーパーリラックス❤

 

夏の間にしたいことは山盛りありますが、

幾つクリア出来るでしょう?

 

研修会 | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック