葉っぱ星人の花だより

華道・嵯峨御流のいけばなと出逢ったお花を中心にしたブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 葉蘭の生花コンペ | main | 嵯峨菊展へ >>

東京へ

JUGEMテーマ:花のある暮らし 

 

昨日の秋季講習は本当に素晴らしく、

また、生花コンペの作品も心に残り、

夜にお仕事の準備をしていても、

ドキドキ、ワクワク感がまだ残っていました。

 

 

(村上先生のデモンストレーション、真の七種)

 

 

新幹線の車窓からは富士山❤

幸先良い♪

 

まあ、お仕事はやっぱり、

時間配分も今イチ。

見本のお花も余り上手に出来ず、

村上先生のようにはいかないと、

頭を抱えつつ...

 

 

司所の先生に頂いたチケットで、

「いけばな百段階段」を拝見!

 

凄いお花と会場に圧倒される。

 

 

 

でも、夕食は私らしく、

関東の親友と!

 

 

帰りの新幹線は、前日の睡眠不足が祟って、

うつうつしながら

 

良いこともあり、

反省も多々。

 

嵯峨御流にとって特別な戊戌の年も残り1月と3分の1!!

 

私が出来ることを、

もっと頑張らなくては!

 

 

 

 

 

 

雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック