葉っぱ星人の花だより

華道・嵯峨御流のいけばなと出逢ったお花を中心にしたブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 如月、御霊神社のお献花 | main | 希望 >>

植物堂で苔玉ワーク

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

今日は珍しく主人より頼まれごとをされまして、

苔玉ワークショップのお供をしました。

 

 

会場は植物堂!

 

最近は教える立場が多いから、

こうしてワークショップで習うのも、勉強になります。

 

 

今回の私の作品は、全て家の植物をリメイク!

めっちゃ可愛くなりました。

 

苔盆栽は作れませんでしたが、

3つも苔玉作らせて頂いて、2,000円は超お得♥

暫くは見えるところに飾っておきたい♪

 

余り水を必要としない植物ばかり植えてしまいましたが、

苔にはお水をあげないとね。

 

ワークショップ | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする