葉っぱ星人の花だより

華道・嵯峨御流のいけばなと出逢ったお花を中心にしたブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ここでは最後 | main | 柳と桜 >>

ペンキと格闘

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

古い家に引っ越しするので、せめてお稽古場の壁くらいはきれいにしたいと、

自分でペンキ塗り!!

 

今の家でもしたことがあるので、

結構ナメていたのですが、

空っぽの空間を全部塗るのは大変!

 

出来上がりが明るくなって行くのが救いですが、

予定よりうんと時間をとられて焦っています。

 

天井も塗りたいのだけど...

きっと腕が筋肉痛に!!

 

 

今朝は妙顕寺さんのお花のメンテナンスのあと

『桜』を愛でてきました。

季節の花はパワーがあって、

疲労困憊の気分をあっという間に元気付けます。

 

コロナの今、『桜』など花が次々咲くのは、

人を励まそうと植物界が思ってくれているのかも!!

 

その恩恵を十二分に受けて、毎日元気で活動できています

ありがとう!

 

 

妙顕寺さんの花手水もかなり賑やかになりました。

このバージョンは金曜日の夕方までです。

 

 

 

雑記 | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする